9.18更新
4.22更新


2008.04.25 広報担当T

朝夕の寒さも遠のき、初夏の趣きも感じられる今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、開催しておりました「発売後キャラクター人気投票」
4/24 24:00に受付終了させていただきました。
そんなわけで・・・

祝!!2連覇!!
おめでとう冴子!

えー、製作陣としてはいろいろと思うところはございますが、
結果は結果と受け止めましょう。
まあ、ゲームプレイ当初より主人公と一番近い距離にいるのが冴子ですからねー、
あっちこっちで垣間見えるやきもち焼きなところもかわいかったですよね。

「ブルームハンドル」としましては、
この結果を受けて何らかのリアクションを取るべく、
現在いろいろと計画中です。

また、当然ですが「ブルームハンドル」4作目となります次回作も、
あーでもないこーでもないと企画中です。

それぞれの企画詳細は、準備が整い次第
このHPにて御案内していきたいと考えておりますので、
今後とも「ブルームハンドル」をよろしくお願いいたします!


2008.04.09 広報担当T

桜は散ってしまいましたが、ますます春めいてきた今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
4月を向かえ、新たな環境を迎えたみなさまも多いことでしょう。
私としては、ここ数年環境変化がほとんど無いのですが、
良いことなのか悪いことなのかは分かりかねるところです。

さて、おかげさまで発売いたしました
ブルームハンドル第3弾タイトル
「こなゆき ふるり」
早くもさまざまな形で御感想等いただいております。
ご意見、御批判、御要望、
さまざまいただきましたみなさまのお言葉を、
今後の作品作りに生かして行きたいと考えます。

さて、明後日4/11(金)0時より、
「こなゆき ふるり」発売後キャラクター人気投票
開始したいとおもいます。
期間は4/24(木)24時までの2週間。
プレイいただいた後の各キャラクターの御感想なども
あわせてコメントいただければ幸いです。
発売前の人気投票の結果ともあわせていろいろ考えたいと思いますので、
ふるって御参加ください。
では!


2008.03.28 シナリオ 北側寒囲

お待たせしました!
遂に発売日。「こなゆき ふるり 〜柚子原町カーリング部〜」
皆様の元へとお届けします。

もうパッケージは手元にありますでしょうか?
全然関係ないけど、新品のエロゲって、箱あけて中の匂い嗅がない?
「うお、なんか新品の紙っぽい匂いがする……たまらん」みたいな。

佐野:「そんなの、アナタだけですがな」

そうなのかしら?
まあいいや。遂に発売ですよ、佐野くん。

佐野:「出ましたねー。これから春になるぞ!
 っていうギリギリのタイミングでしたね」

実は“こなふる”の舞台もね、真冬から春にかけての話なの。
だから、作中での最後が、ちょうど今……みたいな感じ。

佐野:「こなふるで春になり、リアルでも春を迎えるって感じですね」

まあ、北海道の3月〜4月は、まだまだ寒いんだけどね。
今回もまた、パッケージの絵がいいなあ。
ぺこさんZIPで下さい。

佐野:「そんなの日記じゃなくて電話で頼みなさいよっ」

ちぇー。
まあ、冗談はともかく。
もう既にパッケージ開封どころか、インストールして
プレイ中の方もいらっしゃるんじゃないかな、と思います。
本当に長らくお待たせ致しました。
楽しんで、笑って頂ければ幸いです。

これから、少しずつ暖かくなる季節――
それよりも一足早く、暖かいお話をお送りします。

「波の間に間に」「秋のうららの」に続く、
ブルームハンドル第三弾、最新作!

「こなゆき ふるり 〜柚子原町カーリング部〜」

本日、発売です!!


2008.03.22 シナリオ 北側寒囲

いよいよ! 来週に迫った“こなふる”発売日!

最愛の後輩にして相棒の佐野くんには、
「アナタ結局、メイン所のヒロインたちの紹介をしませんでしたね」
と、チクチク言われたりしましたが――

やっと……やーっと皆様の下へお届けできます! こなふるを!

長かったなー……
最初、オーケストラ物にしようとか無茶な話が出て、
紆余曲折を経て、カーリングに決まって、
取材したり、取材にかこつけて普通にスケートで遊んだり、
「これも取材のウチだよね」とか理由をつけて
関東一帯の味噌ラーメンを食べ歩くグルメ紀行に挑戦したり。
「もうすぐ終わります。いますぐ終わらせます」とか
言いながら、本当は全然終わってなくて、
原稿を書くよりも言い訳に頭を悩ませた時間が多かったりした、
涙なしには語りつくせぬ、過ぎ去りし日々……

……なんか、すごいダメ人間みたいだな。こう書くと。

と、とにかく、怒涛の日々を経て、
他のスタッフの皆様に多大な労苦をかけつつ、
ようやく、お届けすることが叶います。

「こなゆき ふるり 〜柚子原町カーリング部〜」
発売まで、本当にあと少しです!


2008.03.14 シナリオ 北側寒囲

カーリングにもスケートにも、必ず必要なのがアイスリンクです。
きめ細やかな氷面を作るために、アイスリンクを作る人は、
いつも気を遣うそうです。アイスメイクと呼ぶのだとか。

ごきげんよう、北側です。

今回、シナリオを書くにあたって、
いつも以上に北国らしく、田舎らしく、
その温度や匂い、空気が伝わるように心を砕きました。
アイスメイクならぬ、シナリオメイクですね。

ヒロインたちも同様に、その口調や仕草に、
色々とこだわってみました。きっと、お気に召して頂けるはずっ。

無事マスターアップを向かえ、発売まであと少し。
冬も、まだあと少し続きます。

3月28日発売、ブルームハンドル最新作、
「こなゆき ふるり 〜柚子原町カーリング部〜」
よろしくお願いしますっ。

P.S. やっぱり……こなふる? ゆきるり?


2008.03.05 広報担当T

一番人気はともかく、まったく予想していなかった2番人気に
正直動揺が隠せない今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
・・・えー、ツンデレで実はちょっとヘタレ入ってる幼馴染もよろしく、
個人的に一押しです。

さて、本日より「こなゆき ふるり」の体験版と、デモを公開開始させていただきました。
ゲーム全体の十分の一も無い体験版ですが、ゲームの雰囲気は感じ取っていただけると思います。
購入決定いただいてる方も、検討中の方も、全然予定にない方もぜひ一度お試しで
プレイいただければ幸いです。
・・・エロス方面にも頑張っておりますので、お試しください。

製作は最終的なデバック作業中で、来週にもマスターアップをお知らせできる予定です。
ここまできての発売延期は、人為を超えた超常的ななにかが起こらない限り
ありえないと信じております。
発売日に無事みなさまのお手元にお届けできるよう、頑張っておりますので、
なにとぞ御期待ください。

※業務連絡となりますが、
メーカー通販含め予約キャンペーンの締め切りを3/7(金)までと予定いたしております。
御予約および御注文お忘れなきようお願いいたします。


2008.02.28 シナリオ 北側寒囲

着々と、こなふる発売日が近づいてますね。
ごきげんよう、北側です。

以前、佐野くんが物語の舞台について、
軽く触れてくれたようなので――
今回、僕は主人公・哲弥の家について語ろうかと思います。

哲弥の家は、小さな喫茶店を営んでいます。
その名も「雪の妖精」という、ちょっとファンシーなお店。
マスターはもちろん、一人称アタシの麟太郎さん。
ウェイトレスは、軍隊言葉の奈々さん。
濃い夫婦二人が切り盛りする、喫茶「雪の妖精」は、
町民のささやかな癒しスポットとして、
常連客で賑わってます。

かくいう北側の実家も、昔、喫茶店をやっていました。
ちなみに佐野くんの実家は、今でも喫茶店をやってます。
朝になれば、農家のおじさん・おばさんが
モーニングセットを食べに、長靴姿でやってきます。
そんな中に、ちょこんと混ざって、
登校前の朝食を、お客さんと一緒に食べてた子供の頃……

あの頃の純心な僕はどこに行ったんだ……

家が喫茶店の子供には、特典があります。
何冊もの週刊マンガ雑誌を、タダで読めるんです。
ジャンプやサンデー、マガジンにチャンピオンと。
ああ……そうやってオタクな自分が形成されていったんだな……

ちょっと遠い目。

田舎の喫茶店ならではの、雰囲気やディティール。
そんな小さな積み重ねが、ノスタルジックな空気を作り上げる、
パズルの1ピースになりますように――

そんな願いも込めまして、頑張って作りました。
ブルームハンドル新作「こなゆき ふるり 〜柚子原町カーリング部〜」
お楽しみに!! 来月発売ですっ!


2008.02.22 広報担当T

天気予報で、暖かい日の知らせが届くとともに、
花粉症の恐怖が日に日に迫る今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょう。

そういえば、「こなふる」の舞台、北海道には花粉症がないと聞き、
それだけでも移住を検討してもいい気になってしまいます。
※正確には「スギの花粉症」被害がほとんどないそうです。
・・・ただし代わりに「白樺の花粉症」ってのがあるらしい。

さて、告知ですが、
「発売前キャラクター人気投票」
を来週2/28(木)より開始させていただきます。
期間は3/21(金)までの約3週間、
ヒロインはじめキャラクター達への想いを込めて投票いただければ幸いです。
見事一位に輝いたキャラクターには、きっといいことがある・・・はずです。

来週でいよいよ発売まで一ヶ月、
サイトのほうもいろいろ情報更新していきますので、御注目おねがいいたします。
では!


2008.02.15 シナリオ 北側寒囲

……佐野くんが、先輩である僕を差し置いて、
巨大な液晶テレビを買いました。許しがたい。ああ許しがたい。

その巨大な画面で何を見るつもりだ! このエロスびと!
ちくしょう! ブラウン管なめんな! 今度遊びに行かせてください!
あなたの好きな人妻モノのDVDを持っていきます!
いま、会いに行きます!

ふー……

ごきげんよう。北側です。
ついに来月“こなふる”の発売ですね。

エッチシーンや、イベントシーンの絵も続々と公開されてますね。
“こなふる”の舞台や、キャラたちのイメージが伝われば幸いです。

僕は南国生まれ、南国育ちの人間なので、
ずっと北国に憧れて育ちました。
そんな憧れの気持ちと、いつもの“北側らしさ”が
表現できていますよう――今は祈るばかりです。

2008年3月「こなゆき ふるり 〜柚子原町カーリング部〜」発売です!


2008.02.01 広報担当T

寒い日が続く今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょう。
発売まで2ヶ月をきり、いよいよ製作は佳境に入っております。
そんなわけで、製作陣が忙しいので私が製作日記書かせていただきます。

さて、製作の進行状況は、順調です。
シナリオは上がりましたし、本日公開となりました声優さんの
音取りも開始、原画作業も8割方終了と、
3月の発売に問題なく邁進中です。

今後の予定として、デモと体験版の公開を2月末、
3月頭程度に予定してます。

当サイトの企画としまして、
「発売前キャラクター人気投票」
なんてものも予定しておりますので、更新に御注目いただければ幸いです。

ではでは!


2008.01.25 シナリオ 北側寒囲

シナリオ完成ー!
お久しぶりです、北側です。

いやいやいや、シナリオ自体は結構前に完成してたんですが、
細かな修正と、個人的欲求からくる加筆に時間を頂いて、
よりボリュームアップとクオリティアップに精進してきました。

その間、実家の母にホモ疑惑をかけられたり、
謎の珍味売りが自宅に押しかけてきて、玄関先で歌ったり踊ったりと、
小さな人生のドラマがいくつか発生したりしましたが……
無事、シナリオ終了です!

魅力たっぷりなぺこさんの絵も、続々と公開されてますね。
個人的には、麻美と奈々(哲弥の母)がお気に入りキャラクターです。
昔から、ボクっ娘と軍隊口調の女の子には弱いんです。ツボです。

粉雪の舞う冬――
つーん、と胸が痛くなるほど、冷たい空気を吸って。
吐息はどこまでも白く、銀盤の上を駆け回る女の子たち。

笑いあり、涙ありのシナリオが出来ました。
お気に召して頂けると、嬉しいです。

新作「こなゆき ふるり 〜柚子原町カーリング部〜」お楽しみにっ!



2008.01.10 シナリオ 北側寒囲

おひさしぶりです。北側です。
新作に関する反応、ありがとうございますっ。
色々とネット巡りをして、ユーザーの皆様の反応を伺って参りました。
僕自身、とてもドキドキしてます。
「波の間に間に」の時と同じように、ちょっと興奮気味です。

シナリオはいよいよ大詰め。
最後に取っておいたエッチシーンを、
煩悩全開、性欲満載で書いている真っ最中です。

佐野:「……まさかカーリングで来るとは思いませんでしたよ」

おっと、いきなり来たな。
痔の調子はいかがですか?

佐野:「今、全世界に向けてボクのプライバシーを晒しましたよね」

軽いジョークですよ。キタガワンジョーク。
ところで、その手に持ってるのは何?

佐野:「キャラクター設定ですよ、“こなふる”の」

こなふる……て。
ああ、でも“ゆきるり”でもいいなあ。

佐野:「それで、訊きたいことがあるんですが」

何かね。手短に頼むよキミ。
今、僕は煩悩の全てをテキストに変えてる真っ最中なんだ。

佐野:「この……主人公のお父さんなんですけど」

おー。麟太郎ね。

佐野:「一人称のところに“アタシ”って書いてあるんですが」

そうよん。

佐野:「……ええと」

今回はお父さんも大暴走なのさ!
というか、今まで暴走しなかった主人公の父親を
書いた記憶が、あんまし無い。

詳細は後々、HP上や雑誌でっ!
乞うご期待っ!!

 
   

 


© ブルームハンドル