9.18更新
4.22更新


2007.12.27 シナリオ 佐野晋一郎

ブルームハンドルHPをご覧の皆様――
こんにちは、佐野晋一郎です。

本日は北側が留守なので、
ボクが代わって日記を書かせて頂きます。

ちなみに彼は今、厳重な監視下に置かれ、
シナリオの最終ブラッシュアップに取り掛かっています。
専門用語で監禁とか、軟禁とか言いますね。
大詰めになって突然「取材旅行に行く」とか言い出すから……
ほとんど書き終えた段階で、るるぶ北海道を持って、
何を取材に行くつもりだったんでしょうか。

さて。ブルームハンドル新作の“こなふる”ですがっ。
あ……ボクが勝手に略してるだけで、正式タイトルはもちろん、
『こなゆき ふるり 柚子原町カーリング部』ですよっ。

今回、舞台となる「柚子原町」は、北海道の片隅にある町――
広大な土地のわりには人口の少ない、寂れかけた町です。
スキー場もなく、あるのは牧場と農場ばかり……
温泉は湧いてるけど、地元の人間しか入らないようなマイナー温泉。
町民たちの楽しみは、隣町にあるスケート場くらいしか無いという……
そんな、小さな田舎町が舞台です。

季節は冬。
吹雪くときには、視界がホワイトアウトしてしまいそうな銀世界。
北海道の魅力をたっぷり詰め込んで、お送り致します。

乞う、ご期待――


2007.12.21 シナリオ 北側寒囲

ついにブルームハンドル第三弾!
新作『こなゆき ふるり 柚子原町カーリング部』発表です!

今回は、北海道の田舎町“柚子原町”を舞台に、
カーリングをめぐってドタバタ青春コメディをお送りします。
銀盤の上で、ブラシとストーンを自由自在に操って、
こすったり、濡れたりと……(キーワードは、これだったんです)

前作、秋のうららのでは“妹”を軸に物語を展開しましたが、
今回は逆に“少し年上のお姉さま”を描きつつ、
サブキャラ暴走満載の喜劇をお届けいたします。
いつも以上にはっちゃけた男友達と、
今回はさらに、はっちゃけた家族もオマケ!

町おこしのために、無理やりチームを組まされた主人公……哲弥。
そのメンバーは、近所のお姉さまたち。
憧れていた先輩に、美味しい牛乳を届けてくれる牧場のお姉さんに、
ご近所の八百屋の看板娘なお姉さん。

粉雪の舞う冬、銀盤の上に集う彼らの夢は叶うのか――

ブルームハンドル新作『こなゆき ふるり 〜柚子原町カーリング部〜』
乞うご期待っ!!


2007.12.18 シナリオ 北側寒囲

三日ぶりに会話をした相手が、NHKの集金のおじさんでした。
おはようございます。北側です。

先日、池袋のファミレスで食事をしておりますと、
隣のテーブルから「ぺこ絵が……」「北側が……」と、
会話が聞こえてくるではありませんか。

どうやらユーザーの方らしく、
エロゲ談義に花を咲かせていらっしゃったようで、
僕は思わず「あちらのお客様からです」みたいな感じで、
一品、ご馳走させて頂こうかしら……とか考えてしまいました。

それとなしに、聞き耳を立てておりますと、
「北側=アナルスキー」というお話が聞こえました。

うわおう。否定できる材料が一個も見当たらなーい(苦笑)
今まさに、貴方たちの横で目玉焼きハンバーグを食っている男は、
おっしゃる通りのナチュラルボーンアナルスキーです。
生まれてきてすみません。恥の多い人生を送ってきました。

これはむしろ、ご期待に沿わなくてはならないのでは、と。
背中を押されたような気持ちでした。邁進しなくては。

僕の性癖についてはさておき。
ついに次回、新作について情報が!
果たして北側の夢(*)は詰め込めるのか!?

乞う(?)ご期待―― ということで、次回をお楽しみにっ!


2007.12.13 シナリオ 北側寒囲

ども、北側です。
前回は半年ぶりの日記でしたが、
今回は早めの日記です。

やれば出来る子だと思ってました。

さっきまで佐野くんが側にいたんですが、
「家でプリキュア見るので帰ります」って、
先輩たる僕を一人残して、去って行きました。

【佐野晋一郎的嗜好】
     プリキュア >>> 北側

どう思います?
新手のツンデレか何かでしょうか?
あいつ最近、ちょっと僕に冷たいの。
苺ましまろの4巻を、借りパクしたから?
ちぇ。いいもん。一人で仕事するもん。

さて、新作のお話をしなくては。
借りパクの懺悔とかしてる場合じゃなかった。

と言っても、まだ詳細な情報は未公開ですので、
キーワードを散りばめてみます。

「こする」 「濡れる」 「棒状のアレで玉状のアレを!」

こうして並べると、とてつもなくエロスな匂いがします。
……とてつもなくエロスな内容にもしていきます。えへ。

思わせぶりなキーワードを羅列しつつ、また次回!


2007.12.11 シナリオ 北側寒囲

ずいぶん間を空けてしまいました。
お久しぶりです。北側です。

すっかりご無沙汰していたのは、
僕が、全身全霊のパワーと性欲を注ぎ込んで、
新作シナリオに臨んでいたから……という事にします。

ネットゲームでモンスターを狩ったりとか、
美味しいお酒を求めて新潟旅行に出かけたりとか、
そんな事実は無いという方向で、一つお願いします。
皆さんも、その方向で動いてください。

さてさて。
新作のシナリオ執筆は、かなり順調です。
まだまだ詳しい情報は非公開ですが、
「お! 今回は田舎ネタにそれを絡めてきたか!」と
喜んで頂けそうな、ちょっとした手ごたえを感じています。

……まだ書いてる途中だけどね!

いつも以上にサブキャラ大爆発で、
シナリオ書いてて楽しすぎます。早くお見せしたーい!

これから徐々に情報公開が始まると思います。
乞うご期待!


2007.11.16 広報担当T

11月も半ばとはいいつつ、暖かい日が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょう。
わたしの席は南向きの大きな窓から日が差し込み、
昨日も昼間は普通にクーラーが稼動してました。

さて、本日更新の「ぺこ部屋」は新作のヒロイン紹介第二弾!

これまた詳細はまだ未公表になってしまいますが、
いままでの「ブルームハンドル」ヒロインとは
一味ちがうヒロインとなっているといった情報が・・・、

前回、今回の背景衣装からもおわかりいただけるように、
「ブルームハンドル」第3弾タイトルの舞台は冬です!

実際のゲームもまだ雪の残るころに、
皆様のお手元にお届けできるでしょう。
なに、北海道では5月ぐらいでも雪は残ってるそうですから
全然大丈夫です!

正式な発売日および、情報開示日程を現在調整中。
作品製作自体は着々と進行中です。
お楽しみに!


2007.10.5 広報担当T

暑かったり、涼しくなったり、と不安定な天候の今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
寒暖の差により体調崩すことの無いようご注意ください。

さて、本日更新いたしました「ぺこ部屋」にて
新作のヒロインキャラが登場しております。

表情やポーズから、しっかりものの雰囲気がしてきますが、
どういったキャラクターかの詳細はまだ未公表。
それぞれ想像してもらうのも面白いかもしれません。
主人公よりお姉さんのキャラになるのかな?

ってなわけで、作品着々と進行中です。
少しずつ情報開示進めていきますので、お楽しみに!


2007.9.6 広報担当T

昨日あたりから、雨が降ったり止んだりと不規則な天気ですが、
今日は台風が来るそうです。
不謹慎ながら、台風直前、どこかワクワクしてしまうのはなぜでしょう。

さて、夏コミグッズの通販お申込ありがとうございます。
予想以上のご応募いただき、嬉しい悲鳴をあげております。
月曜より出荷はじめておりますが、何しろ発送可能本数に限度がございます為、
お待たせしてしまっているようで誠に申し訳ございません。

今週末までには、ある程度の目処は付くと思うのですが、今しばしお待ちいただければ幸いです。

というわけで、ほぼ業務連絡のみで申し訳ございませんが、
ライターさん及び原画家さん、それぞれ多忙を極めるなか、
ブルームハンドル第三段タイトル、着々と製作中です。
情報公開開始をいつにするか、現在調整中です。
ではでは、


2007.8.24 広報担当T

暦的には残暑のようですが、まだまだ暑い日々は最高潮の今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まず、ご連絡ですが、
先日開催されましたコミックマーケット72にて
販売させていただきました夏コミグッズの通販受付を、
8月29日(水)13:00より開始させていただきます。
それなりに数のご用意はございますが、再生産は厳しい状況となっておりますので、
現品限りとさせていただきます。
ご希望のお客様はご注意ください。
発送は9月3日以降を予定しております。

さて、本日8月24日は「波の間に間に ぷらす」の発売日となっております。
今タイトルの発売に関しまして、新規ユーザーさまの獲得、サービスを第一に考えた為、
従来のユーザー様への配慮の足りない部分があったと反省すべき点が多々ありました。

経営的理由も当然ございますが、
ブランド第一弾タイトルとして思い入れのあります「波の間に間に」を
より多くのユーザー様にプレイしていただきたい、という想いが第一の施策ではあったのですが、
軽率のそしりは免れないと深く反省いたしております。

様々なかたちでいただきましたご意見は真摯に受け止め、
今後のブランド運営に生かして行きたいと考えております。
そして誠にあつかましいお願いになってしまいますが、
今後ともブルームハンドルを宜しくお願いいたします。



2007.7.12 広報担当T

梅雨も終盤に差し掛かり思い出したように、雨の降り続く今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、この梅雨があければ始まる熱い夏。
夏といえば夏コミが常識なわけですが(一部業界限定)、
というわけで我がブルームハンドルの夏コミ出展情報
を本日開示いたしました(出展情報ページ)。

今年一月に発売し好評いただきました
「秋のうららの」関連グッズを出展させていただきます。

目玉は二つ!
一つ!「秋のうららの外伝 まゆのおさな妻日記」
「波の間に間に」でやりました外伝をまたやります!
ヒロインは人気ナンバー1ヒロイン(暫定)まゆさん。
若い二人の暴走気味のラブラブ生活をご期待ください!
(※今回はオリジナル声優さまで変更はありません)

2つめ!「秋のうららの ヒロイン抱き枕カバー」
あのヒロインがあなたの元に!
「秋のうららの」ヒロイン3人娘の艶姿の競演!
・・・10代限定企画の為、選に漏れてしまった某2ヒロインの
ファンのみなさまにはお詫び申し上げます。

以上、趣向を凝らした(つもり)のメニューで皆様のお越しを
お待ちしております!お楽しみに!
※前回と同じく、その後ホームページ上での通販を予定して
おりますので、お越しいただけない皆様もご安心ください。



2007.7.6 広報担当T

7月に入り、いよいよ夏も本格化しだした今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ここしばらく毎年言っている気がしますが、
今年の夏は暑いようで、熱いのが苦手な私は今から戦々恐々です。

さて、夏といえば恒例の大きなお祭りが有明の方で開催されますが、
ブルームハンドルもこちらに参加を予定しております。

去年の冬コミで好評いただいた企画を受けて、
より喜んでいただけるようがんばって製作中です!

正式な告知や、参加内容は予定では来週にでも発表できると思いますのでお楽しみに!


2007.6.6 広報担当T

初夏のころ、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は暑がりなもんでして、はやくもクーラー全開で環境破壊にまい進しております。

さて、新企画ですが少しずつながら進行しております。
広報担当としては、逆に小出しに出てくるいろんな素材に、
ひとりだけ楽しませていただいております。
今日も今日とて、上がってきたキャララフを眺めながらニヤニヤしてました。
このニヤニヤを皆様にも分けてあげたい!
・・・ってなわけで、こっそり次回作ヒロインのラフ画像をアップ。


あくまでラフ状態、これから変更もありえますのでご注意を。
このキャラのプロフィール等はまだまだ秘密です、追加情報をお待ちください。

「ブルームハンドル」第3弾タイトル、
ある意味正念場ともいえるタイトルと考え、鋭意製作中です!

話変わりまして、ご好評頂いておりました
当ブランド第一弾タイトル
「波の間に間に 〜さざなみ診療所〜」
ですが、この度弊社在庫がなくなったのに伴いまして、ロットアップとさせていただきます。
流通様の倉庫と、店頭にございますもので最後となりますので、ご注意ください。



2007.4.27 企画・監修 北側寒囲 & シナリオ 佐野晋一郎

先日、路上で警察の人に職務質問されたとき、
鞄の中にエロゲが入っていて、とても気まずかった北側です。

佐野:「……しかもアレでしょ、ハードなSMモノ」

うん。あらゆる意味で、自分の人生について考えちゃった。
大きくなったら、もっと真面目に生きようと思います。

あ、そーだ。新作の件だけど。
色々と決まりましたよ。……俺の脳内で!

佐野:「お。決まりましたか、やっと。聞かせてください」

うふふ。当ててみて♪

佐野:「……いや、そんな、スナックのホステスさんに、
『ねーねー、俺って何歳に見える?』って絡む
酔っぱらいのオッサンみたいな訊き方されても」

ヒントは『田舎』かな。

佐野:「……いつものやん」

そこ、うるさいよ!
今回は 冬 をテーマに、やってみようかと。
まだ詳しいところまで煮詰めてないけど、
色々と、やってみたいこともあって。

佐野:「あ、キャラクターのリスト、作ってあるじゃないですか。
ちょっと見せてくださいソレ」

え? あ、コレ? ダメ。まだ見ちゃダメ。

佐野:「そんなケチくさいこと言わないで。ていっ!」

ああん!?

佐野:「えーと……どれどれ」

まだ秘密なのにー!

佐野:「………………あの」

返せよー! 返してよー!
泣くぞ? 俺は本当に泣くからな?

佐野:「すみません、このエジプト壁画みたいなのはナニ?」

うむ。それはキャラクターイメージラフ by 俺

佐野:「……パピルスに描かれていないのが不思議です。
そもそも、企画・シナリオ担当のあなたが、なぜにキャラデザを?」

なんとなく。趣味で。
空スペースが寂しかったから描き込んでみた。

佐野:「あと、この『巨乳系』とメモのあるキャラですが……」

な、なんだよう。

佐野:「……ピカソが描いた? キュビズム?」

俺が描いたんだってば!
文句ばっかり言う! 君はいっつもそう!
人がせっかく誕生日にプレゼントあげても、文句言うしさー!

佐野:「後輩の誕生日プレゼントに、
シンガポールの象徴、マーライオンの置物を
チョイスする先輩って、世界でも稀有ですよね」

うるさいな。

とにかく、煮詰めて煮詰めて、仕上げてる真っ最中です。
大筋でのアイデアはまとまってるから、後は形にするだけっ!
新しい情報は、決まり次第、お伝えしていくツモリです。

乞う、ご期待っ!

   

 


© ブルームハンドル